サザナミインコぴっぴとの毎日
サザナミインコぴっぴと日々の出来事♪
--年 --月 --日 (--)
2006年 04月 27日 (木)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060427195657.jpg

あたちぴっぴだよ
今日はママがせんせいがくるからってせっせっとおそうじしていたの
あたちこんなにげんきなのに
せんせいどうしてくるの?せんせいこわいよ~ってにげまわっていたの
そしたらな~んだおにいちゃんのがっこうのせんせいだったの あたちのせんせいじゃなかったよ
かていほうもんっていうんだって
あたちあんしんしてせんせいにメ~ってないたらせんせいびっくりしていたよ



な~んてぴっぴが言う訳ないけどぴっぴの気持ちになって書いてみました^^
コメント
この記事へのコメント
ぴっぴしゃんの メ~ェ が聞けたなんて、ラッキーな先生だv-22
私なら、「これ何て鳥ですかv-236」なんて 一言聞かれようもんなら
思わずカゴから出して 手にのせてもらって「カワイイでしょ~」
なぁんて自慢したかもしれないな(*^_^*)

まもなくGW、ぴっぴしゃん たっぷりv-205お兄ちゃんに遊んでもらってねv-218
2006/04/27(木) 23:36:03 | URL | sen #-[ 編集]
ぴっぴちゃん凄い~(≧∇≦)
鳥さんってアクロバティックな動きをよくしますよねぇv-356
そのたびにビックリさせられるんですが、
やはり鳥たちにとっては普通のことなんですよねぇ^^
2006/04/28(金) 16:13:07 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]
おはようございます。たりあです。

ぴっぴちゃん、メ~ってなくのですか?!
そうなんだ~~*^^*
バニラは、ピーポポポって鳴きます。
どんななんだろう~~。
同じサザでも、違うのですね~~^^

家庭訪問お疲れ様でした。
長男が通っている小学校は、玄関先で済んでしまうので
お家に先生があがることがないのです。
地域によってちがうのですね~~♪
2006/04/29(土) 10:32:02 | URL | たりあ #-[ 編集]
senさんへ
そうですね^^先生も文鳥を飼っているらしいので時間があれば
鳥さんの話したかったな~
普段あまり鳴かないのにタイミングばっちりに鳴いたぴっぴでした
2006/04/29(土) 12:59:52 | URL | ぴっぴママ #-[ 編集]
pittyu&pikuraさんへ
そうそう、案外平気で細いところ上ったり高い所まで飛んだりしますよね^^見ている方がドキドキする事あります
鳥ってすごいな~と感心してます^^
2006/04/29(土) 13:03:08 | URL | ぴっぴママ #-[ 編集]
たりあさんへ
ピーポポって雛の時は鳴いていたのに今はあまり鳴かないです
メーとかカエルみたくゲコゲコ鳴いたりする時もありますよ^^
動画撮りたいのですがカメラ向けるとやめちゃうんですよね

家庭訪問玄関先なんですか!うらやましい・・
掃除といっても散らかっていた物を別の部屋に移動しただけなんですけどね^^
2006/04/29(土) 13:08:39 | URL | ぴっぴママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サザナミインコぴっぴとの毎日 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
