サザナミインコぴっぴとの毎日
サザナミインコぴっぴと日々の出来事♪
--年 --月 --日 (--)
2006年 03月 31日 (金)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060331215059.jpg

桜が咲いたと言うのに今日は風が強く寒い一日でした(T_T)
でも週末だしお花見してる人いるのかなー

今日はぴっぴの検査&健康診断をしてきました
鳥専門病院ではないけど犬猫以外の小動物専門病院に行ってきました

結果は問題なし ちょっとぴっぴは小さいかな?と心配してたけど骨格や肉付きもオッケーと言われ一安心

ただ診察料見てくらくらしちゃいました ぴっぴを養うためにまた仕事はじめなくちゃ~~
20060331214947.jpg
挿餌の頃のぴっぴです
これからもすくすく成長してねぴっぴ
2006年 03月 30日 (木)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060330105221.jpg

注文していたぴっぴの可愛いテントがぴよぴよテント工房さんから届きました\(^o^)/
早速ぴっぴのケージへ
ぴっぴの反応は・・・今日で3日目まだ入った様子なし
外からテントをゆ-らゆ-らとゆらして遊んでます
もぐるの大好きサザナミインコだから慣れたらはいってくれるのかな??テントのなかでくつろぐぴっぴが見たいな~
20060330105104.jpg

2つ頼んだのでぴっぴいつか入っておくれよ~~
とってもしっかりしていて思った以上にかわいいテントです♪
2006年 03月 26日 (日)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060326213146.jpg
桜がちらほらと咲きはじめて春っぽくなってきました(*^_^*)
お天気の良い日にベランダで日向ぼっこデビューしようか!ぴっぴ
今日は警戒していたボレー粉をおそるおそる初食べしてくれました
2006年 03月 24日 (金)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060324134113.jpg
今日もかわらずぴっぴは元気です
あいかわらずカーテンレールの上がお気に入りの場所です
しばらくじっとカーテンレールの上にいて飽きると私の肩から手までのそのそと歩いて移動したり、髪の毛にまとわりついたりして遊んでいます
ショップで言われた通りカメレオンのようなぴっぴです(^.^)
2006年 03月 20日 (月)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
最近風が強い日が多いです
太陽がでても今日は寒かったー
昨日と今日子供と一緒にサッカーしたら筋肉痛になってしまった
運動不足だあーーーー
20060320222339.jpg
昨日ぴっぴがいきなり水入れで水浴びをはじめました産まれてはじめての水浴びです
今日はずっと私の頭の上にいたので下ろそうとしたらぶーぶー鳴いて怒っていました(^.^)サザナミは怒るとぶーぶー鳴くとなにかで読んだ事があったけど本当だあ・・おまけに噛みつかれた!ぴっぴはけっこう怒りんぼだよね
20060320222408.jpg

2006年 03月 16日 (木)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060316190325.jpg
ぴっぴを外にだすとカーテンレールの上か私の肩にとまって髪の毛にもぐってしまうのでなかなか写真がとれません
かわいい写真をたくさん撮りたいなーと思いおもちゃをたくさん用意してみました
ねえぴっぴ遊ぼうよ!
20060316190304.jpg
ちょっとだけ遊んでくれたよ^^
2006年 03月 15日 (水)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060315221218.jpg
今日はぴっぴに豆苗をあげてみました♪
ちょっと不安げなぴっぴ^^食べてごらんよー
20060315221254.jpg
手の上に乗ったままチビチビ食べたけどう~ん反応今いち・・・
ブーンとお気に入りのカーテンレールの上に飛んで行ってしまった
2006年 03月 13日 (月)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
逆立ち~

今日はとっても寒い1日でした はやく暖かくならないかな
 
ぴっぴはとっても元気でちょこちょことよく動きまわりプルプルプルと音をたてて部屋の中を飛びまわっています^^飛ぶ姿も様になってきたね
挿餌はもう興味がないみたいなのでそろそろ昼間だけケージデビューさせてみようかな~




2006年 03月 10日 (金)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
挿餌を食べる量が減ってきたなーと思っていたら今日の朝はスプーン1杯食べたらもういらないって感じで飛んで行ってしまった
夜もママの為に仕方なく食べてくれたみたい・・
シードを一人でおいしそうに食べてるし
もう挿餌卒業なの?ぴっぴ
なんだかあっけないなあ。。ぴっぴはとってもさっぱりした子みたいです20060310232040.jpg

2006年 03月 07日 (火)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060307103751.jpg

おととい位から高い所まで飛べるようになってきたぴっぴ(^.^)
でもまだ飛ぶ方向をうまくコントロールできないみたいで今日はテレビの後ろに落ちてしまいました
危ない、危ないケガしなくてよかったあ・・・気お付けなくちゃね
2006年 03月 06日 (月)
テーマ : 日記 - ジャンル : ペット
ぴっぴ3月5日


カジカジに夢中のぴっぴです(^.^)遊ぶの大好きになってきました

2月末で仕事をやめたので今月から少しの間専業主婦になりました
仕事をやめたらいろいろやりたいと思っていたけどいざとなると何もしていない
とりあえず家の大掃除と買っておいた「白夜行」読みはじめようかな
子供が帰ってくる間のわずかな時間有意義に過ごさなくては・・
2006年 03月 04日 (土)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
今日はぽかぽか良い天気です
春の気配を感じますね~

ぴっぴは昨日初飛行をしました!この頃は遊ぶのが楽しくて集中して挿餌を食べてくれません      
これは昨日のぴっぴです 大きくなったかな^^
3月3日ぴっぴ


    ぴっぴの羽ばたき練習の動画です。ちょっと写りが悪いです


2006年 03月 02日 (木)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
2月25日
この写真は2月25日の写真です ごはんを食べてひと休みしている所です
3月1日
そしてこれは昨日のぴっぴです成長してるなあ・・サザナミらしくなったね
お迎えしてから何日かは心配で夜中に何度も起きて様子をみてたのですっかり寝不足になっていました^_^;
桜が咲く頃には独餌になってケージデビューできるかな?楽しみでもありちょっとだけさびしい気分です
3月1日

2006年 03月 01日 (水)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
はじめまして!
ぴっぴママです ぴっぴのお世話係&主婦です
今日から2月19日にお迎えしたサザナミインコのぴっぴの事
日々の出来事など書いて行こうと思っています
皆さんたくさん遊びにきてくださいね!よろしくお願いします
ぴっぴ

この写真はお迎えした日のものです 緊張気味のぴっぴです
copyright © 2005 サザナミインコぴっぴとの毎日 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
