サザナミインコぴっぴとの毎日
サザナミインコぴっぴと日々の出来事♪
--年 --月 --日 (--)
2006年 07月 10日 (月)
DSCN0025.jpg

最近のぴっぴはとっても早起きです~ 今朝も5時位からポヨポヨと鳴いていました^^ちょっと早すぎだよぴっぴ!
この写真は早起きしてボーとしているわけではありませんよー^^
いつもボーとしている事が多いのです~




にほんブログ村 鳥ブログへ
参加しています
2006年 07月 09日 (日)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
はじめてショップでぴっぴと出会った時の写真です♪DSCN0003.jpg

上がぴっぴで下にいるのがぴっぴより数日先に産まれたお兄ちゃん(多分男の子との事でした)です ぴっぴに出会った時はお兄ちゃんはすでに飼い主さんが決まっていました
2羽で仲良くべったりくっついていたんですよ~あまりの可愛さに1時間近く眺めていました
お兄ちゃん幸せに暮らしているかな~


DSCN0031.jpg

あたちはとってもげんきですよ おにいちゃんはげんきにしてますか?


にほんブログ村 鳥ブログへ
参加しています^^素敵な鳥さんブログがいっぱいですよ
2006年 07月 08日 (土)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
DSCN0103.jpg

ケージにへばりついている事が多いぴっぴ
最近1つ困った事が!
それはうんちを外へ飛ばすこと
今日は仕事から帰ってきてみたら3回分のうんちが外に飛んでました
サザナミインコはうんちがゆるいので飛ばしやすいのかな~
けっこう勢いよく飛ばしているもんね^^

お願いぴっぴちゃん!うんちはケージの中にしてくださいな
2006年 07月 07日 (金)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
毎日蒸し暑いですね~
今年初めての夏を迎えるぴっぴですが今の所かわらずとっても元気
です ただ最近ちょっ~と怒りっぽいんだよね
DSCN0099.jpg
今日は七夕ぴっぴにもいつの日か彦星様があらわれるのかな?
DSCN0087.jpg

これ銀のエンジェル あっという間に4枚たまったのにあと1枚がなかなか当たらないんです

2006年 06月 27日 (火)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060627092917.jpg
             見返り美人?^^
最近あわただしい日々が続いて少し疲れ気味でした
ぴっぴが手の上にジッと止まっているの見ていたら睡魔が襲ってきて
ついウトウト~
八ッと目が覚めてぴっぴを見るとあいかわらずジッと手の上にとまっているぴっぴ^_^;
あーよかった!落とさないで
これがやんちゃな鳥さんだったらいたずらされて大変な事になってたかも?


ちょっとだけ動画です まったりぴっぴ


2006年 06月 19日 (月)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
梅雨入りしちゃいましたねー(-_-;)
部屋のなかはジメジメしてるし洗濯物は乾かないしまいってしまいます
あいかわらずカーテンレールの上がお気に入りのぴっぴ
梅雨の間はここに乾かない洗濯物を干すのできおつけなくちゃね
サザナミインコのはやわらかいからふき取りにくいんだよなー ぴっぴがでている間は洗濯物は避難させないとね・・・
20060619082657.jpg


昨日もまたまた大騒ぎでサッカー観戦しちゃいました
おまけに昨日は子供も一緒に観てたのでうるささ倍増
ぴっぴ寝不足になってない?お昼寝いっぱいしてね
2006年 06月 12日 (月)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
ワールドカップはじまりましたね
今ドキドキハラハラしながら大騒ぎでテレビ見てます^^
ぴっぴうるさくてごめんよー

あっ!ぴっぴはとっても元気です♪ツンツンかゆかゆもだいぶおさまってきました20060612225301.jpg

2006年 05月 29日 (月)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060529215316.jpg
ぴっぴの得意ポーズです^^このポーズのまましばらくじっとしています 何考えているのかな?
BIRDMOREさんのメルマガで鳥のハーブサラダが販売される事を知り注文してみました ハーブの種類によっていろいろ効能があるみたいですが
ぴっぴが食べている姿をまだ見ていません^_^;そのうち食べてくれるのかな?
香りがとてもいいのでぴっぴのケージも爽やかな香りになりました\(^o^)/

2006年 05月 27日 (土)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
いろいろな鳥さんブログでみかける新聞トンネル
ぴっぴも遊ぶかなと思ってやってみました
20060527162529.jpg
珍しく積極的に遊びはじめたぴっぴ ブレブレ写真だけど中にいるのがぴっぴです(^◇^)
すかっり気に入ったようでトンネルの中を行ったり来たりしていました
20060527162612.jpg
楽しかったでちゅよ 満足してでてきたようです^^




にほんブログ村 鳥ブログへ
参加しています
2006年 05月 25日 (木)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
昨日は夕方からものすごい雷雨でした
外に遊びに行けなくなった子供は久しぶりにゲームに夢中

「お兄ちゃんゲームしてないで遊んでよ」
「ゲームやりすぎでちゅよ」


「ぴっぴ邪魔しないでよー」

あまりにもにぎやかなので音は消してあります^_^;






にほんブログ村 鳥ブログへ
参加しています
2006年 05月 23日 (火)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
おうちに帰ろうかどうしようか考え中のぴっぴです ぴっぴどうする?

やっぱりもう少し遊んでからにしようっと♪  byぴっぴ





にほんブログ村 鳥ブログへ
参加しています 素敵な鳥さんブログがいっぱいですよ^^
2006年 05月 21日 (日)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060521151135.jpg

今日は久しぶりに良い天気
ツンツンかゆそうなぴっぴに水浴びさせようとしたけど本人ちっとも
やる気なしでした^_^;
最近ちょっぴり反抗期気味のぴっぴ
昨日は放鳥中家族全員の手を順番に噛み付つきながら渡り歩いていました 虫の居所が悪かったのかな?
20060521151206.jpg

いつもカーテンレールの上でまったりしていることが多いぴっぴ
暇かなと思ってカーテンレールに簡易遊び場(ただおもちゃぶら下げただけ~)を設置してみたけど・・・ ぴっぴは全く興味なし(ーー;)大きなお世話だったかな とこんな感じでのんびりとしたぴっぴとの休日が過ぎてます^^



にほんブログ村 鳥ブログへ
参加中です 鳥さんブログがいっぱいですよ

2006年 05月 15日 (月)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
060515_1553~0001.jpg

今日は携帯電話の画像を使ってみました

今日は我が家の次男の誕生日でした^^
ぴっぴは意味わかってないと思うけどね

試しに携帯で動画も撮ってみました よろしかったらご覧下さい
でもめちゃくちゃ画像きたないです おまけに動画なのにぴっぴがほとんど動いてない~~







にほんブログ村 鳥ブログへ
素敵な鳥さんブログがいっぱいですよ
2006年 05月 13日 (土)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060513130040.jpg

ツンツン、かゆかゆが続いているぴっぴだよ
ママはねおとといからかぜひいてたくさんおねつがでたんだって
きっとゴールデンウイークにあたちをるすばんさせてほかのとりさんと
なかよくしてきたからバチがあたったんだよ
しょうこのしゃしんだってあるんだから!ほらね


20060513130125.jpg


20060513130230.jpg


GWに千葉県にある南房パラダイスへ行ってきました
植物園があったり、コンゴウインコを手に乗せたり、インコの餌付けなども出来てなかなか楽しめました^^
ぴっぴお留守番ありがとう!今度は一緒にお出かけしようね





にほんブログ村 鳥ブログへ
素敵な鳥さんブログがいっぱいですよ



2006年 05月 10日 (水)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060510193350.jpg

ひさしぶりですぴっぴだよ
あたちはいそがしくなかったんだけどママが用事がたくさんあってなかなか更新してくれなかったの

今ね換羽でツンツンがいっぱいですっごくかゆいの 見てわかるかな?
だからねママにいっぱいカキカキしてもらってるの
でもあたち元気いっぱいだよ




にほんブログ村 鳥ブログへ
参加しています 素敵な鳥さんブログがいっぱいですよ^^

2006年 04月 29日 (土)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060429154251.jpg

もうすぐお節句なのでテンプレート替えてみました^^
といっても我が家のぴっぴはショップの方曰く女の子の確立が高いのですが・・・サザナミインコの性別は見分けにくいそうです

もうすぐ5月だと言うのに今日はとっても肌寒いです
おまけに買い物に行ったら帰りは雨が降ってきてびっちょりこんな日はぴっぴとのんびり過ごしていればよかった
2006年 04月 27日 (木)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060427195657.jpg

あたちぴっぴだよ
今日はママがせんせいがくるからってせっせっとおそうじしていたの
あたちこんなにげんきなのに
せんせいどうしてくるの?せんせいこわいよ~ってにげまわっていたの
そしたらな~んだおにいちゃんのがっこうのせんせいだったの あたちのせんせいじゃなかったよ
かていほうもんっていうんだって
あたちあんしんしてせんせいにメ~ってないたらせんせいびっくりしていたよ



な~んてぴっぴが言う訳ないけどぴっぴの気持ちになって書いてみました^^
2006年 04月 26日 (水)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060426163440.jpg

換羽だからかな?
なんだかボサボサしているぴっぴ 不機嫌そうにみえるけど機嫌はいいんだよ^^

20060426163527.jpg

今日も自分と同じ色の青菜を夢中で食べてます
満足したかな??
2006年 04月 25日 (火)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060425181837.jpg

青菜が大好きなぴっぴのために小松菜、葉大根、チンゲン菜の種をまいてみました
葉が伸びてきたのでちょっとはやいけどぴっぴ試食だよ~


20060425181902.jpg

すごく写り悪いな~~~
逆さまのまま食べ続けるぴっぴ
あっという間にたいらげましたあ~良かった^^


明日は仕事の初出勤なんです2カ月ぶりの仕事にドキドキしてます。がんばるぞ~
 
2006年 04月 21日 (金)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060421202228.jpg

今日は後ろ姿のぴっぴです 新聞熟読中?新聞逆さまだけどね^^

換羽がはじまったみたいでパラパラとケージの底に羽が落ちています
生後3ヶ月を過ぎて雛の面影はもうないね・・・
挿餌をしていた頃がはるか昔に感じます

20060421202257.jpg

   ボ~~~~ ぴっぴどこみてるの???
2006年 04月 17日 (月)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060417082155.jpg

餌入れの前で器用に足で持ってひまわりを食べていたのでカメラを向けたらいそいで止まり木に移動してきたぴっぴ
別にカメラ目線でポーズしてくれなくてもいいのよ~
食べてるところ撮りたかったのに



20060417082218.jpg

何度挑戦しても止まり木にきちゃうんだよね~^_^;
だからいつも同じような写真ばっかり・・・
益々カメラ目線になってるよ(^.^)
2006年 04月 15日 (土)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060415214455.jpg

あたちぴっぴ
はるやすみというのが終わったらみんないそがしそうでこの頃お留守番ばっかりなの
もっとお外にでたいのにな・・つまらないよ



明日は休みだからいっぱい遊ぼうね おりこうにお留守番してくれてありがとね^^
2006年 04月 13日 (木)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
パソコンに取り込んでおいた写真を見ていたらこんな写真が出てきました(^◇^)
豆苗を加えたぴっぴ・・あれ?この豆苗どうしたんだっけ??ぴっぴがくわえて飛んでいったのかな?それともカーテンレールの上で食べさせたんだっけ?そんな前の出来事でもないのに忘れちゃったよ~~

なんかこのぴっぴ・・宇宙人いや爬虫類ぽい?? 

豆苗ぴっぴは大好きみたいだけど家族には不評なんだよな~

20060413144914.jpg

2006年 04月 11日 (火)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060411232738.jpg

今日は雨 明日も雨みたいです(T_T)
洗濯物がかわかないよ~カーテンレールに乾かない洗濯物をかけているけどここはぴっぴのお気に入りの場所なんだよね
されないように気お付けなくちゃね 

外出から帰ってくるとぴっぴがプルプル鳴いて喜んで(多分ね)くれるようになりました う~んかわいいやつだな~
以外にも今までぴっぴに無関心だったうちのパパまでぴっぴにメロメロになりつつあります
今日もべたべたとぴっぴをさわりまくっていましたよー^^
1日の疲れが吹き飛ぶみたい 家族の癒し担当に任命されたぴっぴです
2006年 04月 08日 (土)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060408225217.jpg

皆様テントの件でコメントありがとうございました!
今日の夕方ぴっぴが初めてテントに入ってくれました\(^o^)/
大感激でーす(大げさかな^_^;)
なんだか癒される瞬間でした




20060408225250.jpg

これは昨日小学校で全員に配布された防犯ブザーです
悪質な事件が最近多くて・・・いやな世の中ですね(T_T)
2006年 04月 06日 (木)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060406215925.jpg
テントを設置して様子を見てたけど今の所入った形跡ゼロです(T_T)
サザナミインコはみんなもぐるの大好きだと思っていた私の勘違い?
ぴっぴみたいな例外もいるんだよね

20060406215949.jpg
今日はテントを背中にのせてました^^
まあこんな使い方もぴっぴらしくて可愛いけどね

いつか入ってくれるのをのんびりと待ってみます


明日は子供の小学校の入学式なんです
ちょっぴり緊張気味の我が子です
2006年 04月 04日 (火)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060404160600.jpg

そろそろ春休みも終わりなので1泊2日で実家に遊びに行ってきました
明日から新学期のスタートです♪子供達がんばれよ~

ぴっぴはあいかわらずのマイペースさんぴっぴだけ時間がゆっくり流れているみたいだね
でものんびりやさんのわりには高い所や細いコードの上を平気で上ったり、歩いたりしてるんだよね(ゆっくりだけど)(^o^)運動神経良いのかな??

2006年 03月 31日 (金)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060331215059.jpg

桜が咲いたと言うのに今日は風が強く寒い一日でした(T_T)
でも週末だしお花見してる人いるのかなー

今日はぴっぴの検査&健康診断をしてきました
鳥専門病院ではないけど犬猫以外の小動物専門病院に行ってきました

結果は問題なし ちょっとぴっぴは小さいかな?と心配してたけど骨格や肉付きもオッケーと言われ一安心

ただ診察料見てくらくらしちゃいました ぴっぴを養うためにまた仕事はじめなくちゃ~~
20060331214947.jpg
挿餌の頃のぴっぴです
これからもすくすく成長してねぴっぴ
2006年 03月 30日 (木)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060330105221.jpg

注文していたぴっぴの可愛いテントがぴよぴよテント工房さんから届きました\(^o^)/
早速ぴっぴのケージへ
ぴっぴの反応は・・・今日で3日目まだ入った様子なし
外からテントをゆ-らゆ-らとゆらして遊んでます
もぐるの大好きサザナミインコだから慣れたらはいってくれるのかな??テントのなかでくつろぐぴっぴが見たいな~
20060330105104.jpg

2つ頼んだのでぴっぴいつか入っておくれよ~~
とってもしっかりしていて思った以上にかわいいテントです♪
2006年 03月 26日 (日)
テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット
20060326213146.jpg
桜がちらほらと咲きはじめて春っぽくなってきました(*^_^*)
お天気の良い日にベランダで日向ぼっこデビューしようか!ぴっぴ
今日は警戒していたボレー粉をおそるおそる初食べしてくれました
copyright © 2005 サザナミインコぴっぴとの毎日 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
